京都市のお客様限定【7月末迄】まだ間に合う補助金の話

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
現在、京都市では「京都市中小企業等再起支援補助金」の受付が行われています。(受付:令和3年7月30日まで)

この補助金は京都市内に本社・本店を有する中小企業・小規模事業者や、
フリーランスを含む個人事業者が対象で、感染症対策や事業継続のための取り組みの経費の
一部が補助されるものです。※詳細はURL添付のPDFをご参照ください。

このコロナ渦で困っておられる事業者様にとっては助けになる補助金です。
受付が締切になる前にぜひご活用いただきたいと思い、
本日はオフィスづくり.comで取り扱っている商品の中で補助の対象となるアイテムの一例を、
<社内の設備編><新しい取り組み編>の2編にわたって紹介したいと思います。

 

<社内の設備編>

・パーテーション
写真のようなアクリルパーテーションの他に、
デスクとデスクの間に立てるクロスやパネルでできているパーテーションもございます。

 

 

・アルコールディスペンサー
最近CMでもおなじみ、キングジムのアルコールディスペンサー「テッテ」。
中身の手指用アルコールも取り扱いしています。

キングムジム TE500

 

・サーマルカメラ、非接触温度計
入口に常備しておきたいサーマルカメラと非接触温度計。

左:NSS サーマルAIカメラ NSAC-TH1001、右:東京ミモレ サーモスマイル CK-T1501

 

・紫外線清浄機
光の力で細菌・ウイルスを除去してくれる紫外線清浄機。

IWASAKI エアーリアコンパクト

 

・ハイブリッドファン
先日もブログで紹介したハイブリッドファン。室内の空気を循環させる効果があります。

潮 ハイブリッドファン HBF-FJRCW

 

・飛沫・呼気吸引してくれる会議テーブル
少し珍しい家具を紹介します。今年コクヨから発売されたエアトリーブ。
「飛沫・呼気吸引と空気清浄機能を備えた会議用テーブル」で、テーブル中央の細長いダクトから空気を吸い込んでくれます。

コクヨ エアトリーブ XWH-30274A L7499

呼気を可視化した吸引力性能検証。半端なく吸い込んでる。

 

<新しい取り組み編>

・パソコン、タブレット
在宅勤務の導入や新たに始める取り組みによっては、新しくパソコンやタブレットを揃える必要もあるかもしれませんね。

 

・WEBカメラ、スピーカー、マイク
オンラインでセミナーやレッスン、会議、面接等を行う際に必要な備品一式。
WEBカメラ、スピーカー、マイクの他に、撮影照明用にLEDリングライトなんてものも!?
参加人数や場所の状況によって組み合わせ自由です。


左:サンワサプライ スピーカー内蔵Webカメラ CMS-V48BKN、
右:サンワサプライ WEB会議高感度USBマイク MM-MCUSB33

まとめ

今回は京都市のお客様向けで「京都市中小企業等再起支援補助金」の補助の対象となるアイテムの一例を紹介しました。
紹介したアイテムは一般的な一例で、実際はお客様の取り組みによって補助の対象になるものが変わってきます。

補助金に関する詳しいご質問は京都市までお願いいたします。
それ以外の取り扱い商品に関してのご相談は、京都府京都市を中心に家具選定のサポートを行っている
京都オフィスづくり.comまでお声かけください。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区