【お客様事例】ハイブリッドファン 使ってみてわかった6つのメリット

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。

本日の京都市は最高気温32℃の真夏日、まだ6月だというのに7月中旬並みの暑さが続いています。
先週までは社内のエアコンを除湿設定にしていたのですが、とうとう冷房設定に切り替えました。
さてそんな時期にぴったりなご相談がありましたのでご紹介いたします。

 

エアコンの季節 どこのオフィスにも必ず存在する問題

お客様は京都市内の企業様、内容としましては、
エアコンの風が近くにいる人に直接当たってしまう、空気の流れが悪いので何かよい方法はないかとのこと。

エアコンの近くにいる人には風が当たっているけれど、遠くにいる人には当たらない。
強すぎる、弱すぎる、暑すぎる、寒すぎる、、、
両者が納得のいく温度設定が見つからないというこの問題は
どこのオフィスにも必ず存在すると言っても過言ではありません。

そこで弊社からは『ハイブリッドファン』を取り付けることを提案いたしました。
ハイブリッドファンとはエアコンに取り付けるファン(羽根)のこと。
では実際の取り付けた様子を見ていきましょう。

 

 

実際に取り付けてみました

【Before】
どこのオフィスにもある一般的なエアコンの吹き出し口

 

【After】
ハイブリッドファンはお使いのエアコンに取り付けが可能。(準備物:ドライバー、所要時間:15分)

ハイブリッドファンを取り付けたところ、エアコンからの直撃風が和らぎ、
室内全体に風が行きわたるようになりました。
しかもエアコンから出る風で動くので電源は不要、とてもエコロジーな商品です。

お客様もご満足いただけたようでよかったです。

 

ハイブリッドファン 6つのメリット

これまで何件ものハイブリッドファンの取付に立ち会ってきた経験から、
私たちが考えるハイブリッドファンのメリットは6つです。

 

  1. エアコンの直撃風を和らげる
  2. 冷暖房の温度のムラ(上:暖気、下:冷気)をなくして、空調効果を向上
  3. 電気代が削減できる
  4. CO2が削減できる
  5. エアコンの風力で動くから電源不要
  6. 簡単に取り付け&取り外しが可能

 

オフィス環境が改善されるだけでなく、節約にもなる。
正直、ハイブリッドファンをつけることでメリットしかない、そんな商品です。

また取り付けが不安だとおっしゃる方もご安心ください!
京都オフィスづくり.comでは納品から取り付けまでワンストップで行っています。

ハイブリッドファンに関するご相談、オフィスに関するご相談は
ぜひ京都オフィスづくり.comまでお任せください。

 

京都オフィスづくり.comは京都府のオフィスメンテナンス、内装工事、事務所引越し、照明やエアコンの
サポートを行っています。京都府でのオフィスメンテナンス、照明やエアコンのご相談は
京都オフィスづくり.comにお任せ下さい。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区