自分でするのは危ない、タイルカーペットの張替え

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
先日の記事でOAフロアのしくみについてお伝えしましたが、同じ床つながりで今回は
お客様から実際にあったタイルカーペットに関する問い合わせを紹介したいと思います。

ちなみに前回の記事はこちらです。

意外と知らないOAフロアのしくみとメリット

 

タイルカーペットを剥がしてみたら…

「タイルカーペットを自分で剥がしたけれど、床に接着剤が付着しているので接着剤を落としてほしい」
これは実際にあった問い合わせです。本来、タイルカーペットを固定するために、
建物の床とタイルカーペットの間には接着剤が塗ってあります。

しかし節約のためにお客様ご自身でカーペットを剥がされたのはいいものの、接着剤がこびりついていてとれず、
それをとってほしいとの内容でした。

この接着剤は専用の薬剤を使って落とすことができます。
大抵の場合、接着剤の除去はタイルカーペットの張替えとセットで行うもので、接着剤の除去のみという作業は
行っておりません。仮に接着剤の除去作業のみを行うにしても人件費や作業時間の都合で割高になってきます。

ですのでタイルカーペットの張替えは最初から専門業者に依頼するのが望ましいでしょう。

 

 

カーペットの張替えは専門業者に依頼するべし

カーペットなんて剥がすだけと思ってお客様ご自身で剥がされるのですが、接着剤の除去のことを考えれば
すべて専門業者に依頼されるのが賢明な判断だと思います。
京都オフィスづくり.comでもタイルカーペットの張替えはもちろん、OAフロア工事や配線工事を行っております。
京都府京都市でオフィスの床やタイルカーペットのことでお困りごとがございましたら、
お気軽に京都オフィスづくり.comにご相談ください。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区