【お客様事例】ネットワークカメラの取付

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
先日、ネットワークカメラの設置を行ってきましたので商品を紹介いたします。

 

ネットワークカメラと防犯カメラの違い

ネットワークカメラとは、カメラとコンピューターが一体になっているカメラのことです。
単独でインターネットに接続できるため、スマートフォンから映像確認やカメラ操作をしたり、
またインターネット経由で録画映像を保存することが可能です。小売店様や企業様で防犯対策としてご使用に
なられることから、防犯カメラと呼ばれて認識している方も多いかと思います。

今回は店舗用と事務所用の2か所に設置しました。

店舗用

 

事務所用

 

店舗用は決められた一方向のみの撮影になりますが、事務所用は表示可能範囲が360°対応しているモデルで
この1台でどの方向も自由に映像を撮影することが可能です。
スマホやタブレット端末と連携させれば、離れた場所からカメラを操作、見たい方向を自由に監視できます。

またどうしても防犯カメラと言えば「監視される」という印象が強いですが、
例えば、オフィスが数か所ある場合、それぞれにネットワークカメラを設置して双方向的に映像を確認し合えば、
お互いの距離を近く感じることもできるでしょう。いわば、コミュニケーションツールとしての活用ができると言えます。

 

まとめ

ネットワークカメラは”従来型の防犯カメラ”から、より一層進化した高機能なカメラです。
これからの新しい事務所に設置するアイテムの一つとして考えてみるのもよいかもしれませんね。

京都オフィスづくり.comではネットワークカメラ、防犯カメラを取り扱いしております。
京都府京都市でネットワークカメラ、防犯カメラでお困りごとがございましたら、
お気軽に京都オフィスづくり.comにご相談ください。

 

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区