オフィスの移転祝いにおすすめの贈答品4選

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
取引先の企業からオフィスの移転のお知らせが届いたら移転祝いを贈りますが、
移転祝いにはどんな物を贈ればよいのでしょうか。京都で様々なオフィス移転に立ち会ってきた
業者側の立場から、おすすめの移転祝いの贈答品を紹介したいと思います。

 

 

オフィスの移転祝いにおすすめの贈答品4選

・胡蝶蘭
お祝いごとで最もポピュラーなお花と言えばやはり胡蝶蘭ではないでしょうか。
白の胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」、そのため縁起が良い花として喜ばれます。
花も約1か月日持ちがするので比較的長い期間、オフィスを華やかに彩ってくれます。

・観葉植物
オフィスの中に緑の植物があると、目に優しいだけでなくリラックス効果も期待できます。
例え他社の企業様と贈答品が観葉植物で被ってしまったとしても、執務室や会議室、役員室などそ
れぞれの部屋にわけて飾ることがきるので問題ないかと思います。

・カタログギフト
贈答品では定番のカタログギフト。お相手様に欲しいものを選んでもらえるのは一番間違いが
ないと言えるでしょう。

・オフィスで使えるもの
贈答品はお相手様のために贈るものですので、お相手様の会社に合ったもの、あるいはオフィスで使えるもの
でしたら何でも構わないと思います。ただし赤色のものは「火事」を連想させるので贈答品としてはNGです。

 

まとめ

今回はオフィスの移転祝いにおすすめの贈答品を紹介いたしました。これらの贈答品はあくまでも一例ではありますが、
お祝いしたいという気持ち、お相手様に喜んでもらいたいという気持ちが表れるものが一番だと思います。
私たち京都オフィスづくり.comでは京都府京都市を中心にオフィスの移転のお手伝いを行っております。
オフィス移転でのお困りごとがございましたらぜひお気軽にお問合せください。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区