オフィス家具を選ぶ時はショールームを有効活用しよう

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
住宅を建てる時にショールームに見学に行き、実際に見て触れて相談されることがありますが、
実はオフィス家具にも同様のショールームがあります。
今回はオフィス家具のショールームでどんなことができるのかを紹介したいと思います。

 

オフィス家具のショールームでできること

ショールームにはメーカーで取り扱っている様々なオフィス家具を展示しています。
そこではどんなことが体験できるんでしょうか。

  1. 実際に見て色や大きさを確認できる。
    普段オフィス家具はカタログの中から選ぶのですが、微妙な色のニュアンスやサイズ感は実際に見てみないと
    確かめることができません。
  2. 触ってみて使い心地を確認できる。
    特にオフィスチェアは長時間使うものですので自分と合うものを見つけたいですよね。
    座ってみないと自分の体と本当に合うかわかりませんし、もし複数のチェアでとちらにしようかで迷われているなら
    なおさら座って確かめてみることをおすすめしています。
  3. メーカー担当者からより詳しい説明を受けられる。
    ショールームではメーカーの担当者が案内、説明をしてくれます。商品の詳しい説明や使い方の提案もしてくださるので、
    もしその上で選んだ家具となるとより愛着が湧いてくることでしょう。

 

イナバ大阪ショールーム

 

ショールームへ行く方法

まずオフィス家具メーカーは何社かありますがすべてのメーカーがショールームを設けているのではなく、
ましてや関東にはあるのに関西にはショールームがないということもあります。
例えば関西、京都から行ける範囲でショールームを設けているメーカーは下記の通りです。

  • イナバ
    大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティ4F
  • コクヨ
    大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 11階
  • オカムラ
    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 21F
  • イトーキ
    大阪市中央区淡路町1-6-11
  • ナイキ
    大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル

 

ショールームに行くには事前予約が必要です。いきなり訪ねてもはばかられることもあります。
まずは私たち京都オフィスづくり.comにお声かけいただければショールームの予約をお取りし、
当日スムーズに案内することができます。

 

まとめ

今回はオフィス家具メーカーのショールームについて紹介いたしました。
私たちは京都オフィスづくり.comでは、お客様自身がご納得いただいた上でオフィス家具を選べるようお手伝いさせていただきます。
そのためにもショールームを活用して参りますので、少しでも興味を持っていただけたなら
お気軽にお声かけいただければと思っております。
オフィス家具についてお困りのこと、ご相談等ございましたら、ぜひ京都オフィスづくり.comまでお任せください。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区