オフィスの寒さ対策、ハイブリッドファンで快適に過ごす

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
寒さの厳しい1~2月にかけて、どれだけ暖房をつけていてもオフィスが寒いなんてことございませんか?
そんな時こそハイブリッドファンをおすすめしています。
以前にハイブリッドファンを紹介しましたが、実は夏より冬の暖房の季節にこそハイブリッドファンは大活躍します。

 

【お客様事例】ハイブリッドファン 使ってみてわかった6つのメリット

 

ハイブリッドファンは暖房との相性が良い

暖房をつけていてもオフィスが寒いのには理由があります。
それは空気の重さによる違いです。冷たい空気の方が重く、暖かい空気は軽い、そのためオフィス内の暖かい空気は
天井付近に、冷たい空気が床付近にそれぞれ滞留してしまうからです。

しかしエアコンの吹き出し口にハイブリッドファンを取り付けることで、天井付近に滞留している暖かい空気と
床付近に滞留している冷たい空気を撹拌(かくはん)し、暖かい空気を床付近に効率良く送ることができます。
そしてこちらのハイブリッドファンはエアコンから吹き出る風で勝手に回ってくれるので電気代不要です。
電気代もかからずオフィス内の温度が快適になってくれるなんてメリットしかありません。

ハイブリッドファン。既存のエアコン吹き出し口に取り付けられます。

まとめ

今回はハイブリッドファンが暖房の季節におすすめな理由をお伝えしました。
京都オフィスづくり.comではハイブリッドファンの納品から取り付けまでを行っています。
ハイブリッドファンに関するご相談、オフィスに関するご相談はぜひ京都オフィスづくり.comまでお任せください。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市北区
京都府京都市南区
京都府京都市中京区
京都府京都市伏見区
京都府向日市
京都府宇治市
京都府乙訓郡大山崎町
京都府久世郡久御山町
京都府相楽郡和束町
京都府京都市下京区
京都府京都市左京区
京都府京都市西京区
京都府京都市山科区
京都府八幡市
京都府木津川市
京都府綴喜郡宇治田原町
京都府相楽郡精華町
京都府相楽郡南山城村
京都府京都市上京区
京都府京都市右京区
京都府京都市東山区
京都府長岡京市
京都府城陽市
京都府京田辺市
京都府綴喜郡井手町
京都府相楽郡笠置町