【事例紹介】床の配線を引き直した事例

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
先日、京都市内の繊維を扱っておられる会社様から配線を引き直すご依頼を受けました。

オフィスのデスクの配置換えをしたいということで、ご自身でデスクの配置レイアウトを考えられ
作業も行う予定だったそうなのですが、配線作業に困難を感じられ弊社にお問い合わせいただきました。
パソコンや電話と繋がっている配線は抜いてもいいのか、故障しないかどうか不安に感じますよね。

弊社ではこういった配線工事のみもお受けしております。

 

通常の床に配線を引き直す方法

【Before】

配線を引き直す前の状態です。
今回のお客様のオフィスは床がOAフロアではなく、通常のカーペットであることが特徴です。
OAフロアの場合はフロア下に配線を通すことができますが、通常のカーペットの場合は床の上に
そのまま配線が引くことになります。しかしそのままでは配線が傷ついたり事故の原因になるので
配線カバーを用いて隠していきます。

 

パソコンの電源、LANケーブル、延長コードが散乱しています。

 

配線カバー。
これはグレー色ですが、他にも白色、黒色、茶色等があり、床に合わせて目立たない色を選びます。

 

【After】

工事完了後の写真がこちらです。
すっきりしました。これなら配線も邪魔になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

オフィスのレイアウト変更をする際、デスクを動かすだけではなくパソコンや電話、プリンター関係の配線も
忘れずに引き直しましょう。そしてもし配線の移動に不安を感じられる場合は、専門業者に一度ご相談されることを
おすすめいたします。その理由としましては下記の3点がございます。

  • 既存のケーブルでは長さが足りない時に備えて予備のケーブルを用意しています。
  • 専門的なノウハウで綺麗に仕上げます。
  • 土日も対応可能。通常業務に支障ございません。

京都オフィスづくり.comではオフィスのOAフロア工事や配線工事を行っております。
京都府京都市でOAフロア工事や配線工事でお困りごとがございましたら、
お気軽に京都オフィスづくり.comにご相談ください。

 

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区