扉の鍵取り付け工事

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
京都オフィスづくり.comでは窓まわり工事や扉工事を行っているのですが、
以前「扉に鍵を付けられないか」と京都府の学校様からお問い合わせいただいたことがありました。

 

すでにお使いの扉に後から鍵をつけることはできます

<ケース説明>
写真を見ていただければわかると思いますが、引き違いの扉の外側にはあらかじめ鍵がついています。
しかし、この鍵は扉の内側と連動していない(鍵がついていない)ため、
中に人がいるにも関わらず誤って外側から施錠されてしまい、
中に人が閉じ込められてしまう事故が多発していたそうです。

そこで扉の内側にも、外側と連動して施錠解錠ができる鍵を付けられないかと相談をいただきました。

 

扉の外側

扉の内側
(向こうから鍵をかけられてしまうと開ける術がありません。想像しただけでもひやっとします、、、)

 

実際の作業については今後お客様と相談しながら進めて参りますが、京都オフィスづくり.comでは
こういったケースにも対応しております。京都府京都市で窓まわり工事や扉まわりでお困りごとが
ございましたら、お気軽に京都オフィスづくり.comにご相談ください。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区