【お客様事例】大型の窓に網戸を設置した事例

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。

<前回までのおさらい>
博物館を運営されている団体様より「窓に網戸をつけたい」とお問い合わせいただき、
まずは天井近くにある換気用の窓にオリジナルの網戸を作り取り付けました。

【お客様事例】天井近くの小窓に網戸を設置した事例

 

「窓に網戸をつけたい」続き

そして前回の続きで今回取り付けたのがこちらの大きな窓です。

【Before】

 

こちらの窓は現在換気のために常時開けておられるのですが、網戸がついていないため虫が入ってきてしまうそうです。
そこでお客様ご自身で網(ネット)を取り付けられました。
PPバンドで転落防止柵に直接網を括り付けてあるのですが、実はこの転落防止柵と窓の間に10cmほどの隙間があり、
虫の侵入を完全に防げないという事態に陥っておられました。

 

PPバンドで一つ一つ丁寧に取り付けられた網。
これだけ大きな面積の作業は大変だったと思います。

 

 

網戸はオリジナルで作れる

前回もご紹介しましたが、窓の幅等数か所のサイズがわかれば、網戸はオリジナルで作ることができます。
採寸を済ませて窓枠に合う網戸を作ってきましたので、窓枠に取り付けていきます。

 

【After】

今回は開ける窓の枚数だけ、5枚の網戸を取り付けました。
転落防止柵に取り付けていた網は取り払いましたので、窓から見える視界がきれいになったように感じます。

 

窓枠まわりがすっきりした印象。これでもう虫は入ってこれません。

 

ちゃんと網がついています。換気もばっちりです。

 

これで換気の問題点も解決でき、安全に運営するこができますね。
無事取り付けられてよかったです!

窓枠に合った網戸があることで、①見た目もすっきりしますし②虫の侵入に対しても高い確率で防ぐことができます。
「網戸がついていないけど後から追加で取り付けたい」「網戸を張り替えたい」といったご要望も伺います。
京都オフィスづくり.comは京都府の窓まわり工事、オフィス内装工事のサポートを行っておりますので、
京都府での窓まわりでのお困りごと、ご相談は京都オフィスづくり.comにお任せ下さい。

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区