おしゃれになるオフィス家具の色選び

こんにちは。
京都府の京都市を中心にオフィス環境つくりを支援している京都オフィスづくり.comです。
本日は少し珍しいブラック色のオフィス家具を紹介しようと思います。
オフィス家具と聞くとホワイト色をイメージしがちなので、ブラック色は珍しく感じるかもしれませんね。

 

ブラックの色が持つイメージ

ブラック(黒)と聞いて思い浮かぶ色のイメージとして例えば、、、
暗い、闇、悪、男性的、孤独、冷酷さ 等が挙げられます。
しかし一方で、高級、自信、威厳、といったポジティブなイメージも挙げられ、
共通して“ワンランク上の上質さ”を表わしています。

 

ブラック色のオフィス家具

では実際にブラック色のオフィス家具をいくつか紹介していきます。

イナバインターナショナル Novie EX [ノヴィ イーエックス]
高さが変えれるタイプのテーブルで、さらにオプションでQi/USB給電ユニットや電源ユニットも取り付け可能。
まさに、高級感と実用性の両方を兼ね備えているテーブルと言えるでしょう。

 

 

家具をブラックに統一することで全体的にすっきりとした印象になります。

 

コクヨ SAIBI-TX [サイビ ティーエックス]

こちらはワークテーブル。通常の固定席として使うもよし、フリーアドレスとしても使えます。

 

天板はナチュラルウッド調にすると、カフェを連想させる落ち着いた雰囲気になります。
集中力も上がりそう。

 

 

 

コクヨ EDIA [エディア]

ブラックタイプの収納庫で洗練されたオフィス空間を演出。

 

収納庫がブラックにしてみてもそんなに圧迫感は感じられず、むしろ引き締まった印象です。

収納庫がブラックの場合、イスやカーペットには穏やかな色味が合います。

 

まとめ

従来ならホワイト色一択だったオフィス家具の世界にもブラック色といった新しい色が加わり、
オフィスがよりおしゃれで洗練された印象に変化しました。
もしこれからオフィスを作られる方でオフィスのおしゃれさで他社と差をつけるなら、
“ワンランク上の上質さ”を印象付けるブラックがおすすめです。

京都オフィスづくり.comではオフィス家具を取り扱いしております。
京都府京都市でオフィス家具やオフィスレイアウトでお困りごとがございましたら、
お気軽に京都オフィスづくり.comにご相談ください。

 

「黒色のイメージ効果!ブラックセラピー」.
https://iro-color.com/episode/about-color/black.html (参照2021-08-24)

京都オフィスづくり.comは、京都府京都市でのオフィス環境づくりのあらゆる業務に一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

京都府京都市周辺のオフィスづくりはお任せ下さい

075-351-0132

受付時間:平日9:00~17:00

京都オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
京都府京都市周辺地域に対応しています
京都府京都市北区
京都府京都市上京区
京都府京都市左京区
京都府京都市中京区
京都府京都市東山区
京都府京都市山科区
京都府京都市下京区
京都府京都市南区
京都府京都市右京区
京都府京都市西京区
京都府京都市伏見区